チンゲン菜、モロヘイヤの播種

新たな野菜の播種と手入れ

かなり暑い日が続くようになってきました。しかし、そろそろ梅雨入りの気配もあるので新たな野菜の種もまいておこうと思い、チンゲン菜とモロヘイヤをまきました。この畝はマルチ掛けはせずに、そのまま播種。さて、どうなるでしょうか。

とうもろこしはいまのところ順調のようです。そろそろ鳥対策を考える必要があります。支柱で囲って、テグスをまわしておく、くらいでしょうか。

枝豆はまださやがついていませんでした。そろそろ出てくる頃ですが。防虫ネットはかぶせていますがすでに虫が葉を食べてますね。

サツマイモは葉が元気ないですが、新しい葉も出始めているので大丈夫かな…。

いんげんは元気です。そろそろ手入れをきちんとせねば。

きゅうりは、1本はとても元気でした。成長にも差がありますね。

ミニトマト。葉の数も増え、茎も伸びてきました。成長のスピードはかなり遅い感じですがなんとか実を付けてくれると。

なんだかんだで、畑の残りスペースは畝を3本くらい作れるか、という感じです。にんじんはチャレンジしてみたいと思います。

【PR】JAタウン


しっとりとした贅沢な甘みをお楽しみください


【PR】JAタウン


家庭用ですが、甘さ、酸味もある美味しいサンふじ


おすすめ記事

関連記事一覧

おすすめ記事

横浜とれたて野菜

横浜の農家さんや食に関するクリエーターを取材。農業や野菜作りに関するこだわり、おすすめの野菜、旬な野菜の情報が満載です。野菜の直売所、お米に関する取材も。農業を身近に感じることができる農業情報サイトです。