トマト、きゅうり、ナスの苗を定植。いんげんを播種。

苗を定植

5月も2週目。明日、雨の予報なので苗を定植することに。トマト(ミニ)、きゅうり、ナス。苗はホームセンターで購入。

苗を買うのも初めてでしたが、売り場では当然いまの時季にオススメの苗が並んでいます。育て方、注意事項なども親切に書かれているので安心して選ぶことができる。

それぞれの苗を2本づつ、今回も1条で植えています。これで予報通りに雨が降ってくれると。

枝豆、とうもろこしの成長具合

枝豆、芽が出ていました。風を心配していた防虫ネットも特に変化もなく、一安心。

こちらは、とうもろこし。小さい目が出ていました。ここからどのくらいのスピードで成長するのか、しないのか…。成長して、受粉して、病気や虫の心配をしてとまだまだ先は無いです。

次回は、オクラの播種を考えています。あとはサツマイモをやりたいなぁと。空芯菜も栽培が楽そうなので、これも考えてみます。

【PR】JAタウン


しっとりとした贅沢な甘みをお楽しみください


【PR】JAタウン


家庭用ですが、甘さ、酸味もある美味しいサンふじ


おすすめ記事

関連記事一覧

おすすめ記事

横浜とれたて野菜

横浜の農家さんや食に関するクリエーターを取材。農業や野菜作りに関するこだわり、おすすめの野菜、旬な野菜の情報が満載です。野菜の直売所、お米に関する取材も。農業を身近に感じることができる農業情報サイトです。