ようやく初収穫!

きゅうりとナスの初収穫

ご覧の通り、カタチはいまひとつなきゅうりですが、初の収穫でした。

きゅうりは、成長も早くどんどん実がついてきます。

枝豆もようやく実がはっきりと見えるまでになってきました。もっと増えてくるといいのですが…。

とうもろこしは、1mくらいの背丈のものが出てきました。来週にはテグスを張って鳥獣対策をしたいと思います。

これは、多分チンゲン菜なんですよね。ほんとに小さい葉が出てきました。

こちらは小松菜?

そして空芯菜。かと思います。

種を植えたものが、少しづつ葉が出始めてきました。もう少し成長するとどの野菜かを特定できそうな。

サツマイモは順調にきています。

この日は、雑草取りにほとんどの時間を費やしました。それでも、すべては取りきれません。とにかく、草の成長スピードは凄まじいです。いたるところに生えてきます。感心します。

そして、2畝を使ってにんじんを播種しました。あと少し場所があまっているので、なにを蒔くか考えます。

【PR】JAタウン


しっとりとした贅沢な甘みをお楽しみください


【PR】JAタウン


家庭用ですが、甘さ、酸味もある美味しいサンふじ


おすすめ記事

関連記事一覧

おすすめ記事

横浜とれたて野菜

横浜の農家さんや食に関するクリエーターを取材。農業や野菜作りに関するこだわり、おすすめの野菜、旬な野菜の情報が満載です。野菜の直売所、お米に関する取材も。農業を身近に感じることができる農業情報サイトです。