いよいよ赤く色づいたトマトが出てきました

トマトの成長をお届けする第10回目の日記。小間園芸さんに、お話をお聞きしました。

第10回 2018/04/23

ついに赤いトマトが出てきましたね

 何個か出てきましたね。早いものは連休前に収穫できるものがあるかもしれません。
全体の出来としても、例年にくらべて良い方だと思います。楽しみですね。

6段目の実も育ってきました

 そろそろ下に折り返すところまで成長しました。いまのところ順調ですが、先日とても風の強い日がありました。そういう日はハウスの窓を閉めておきます。

そのときに、ハウス内の温度があがりすぎて、少し葉が焼けたものが出ました。今年は風が強い日が多いので、ちょっと気になります。

5段目のトマト

4段目のトマト

3段目のトマト

2段目のトマト。少しづつ色に変化が出てきました

1段目のトマト。赤くなってきました

いよいよ赤く色づいたトマトが出てきました。収穫もそろそろです!
取材:2018年04月23日 堀尾タモツ


野菜が育つ様子をお届けする「トマトの成長日記」。このコンテンツは、横浜市泉区の小間園芸・肇(はじめ)さん、一貴(かずき)さん親子にご協力いただき、連載していく予定です。
小間園芸 公式ホームページ:http://komaengei.com/

小間園芸の野菜直売についてはこちらをご覧ください。

「完熟トマトのケチャップに込められた思い」はこちらからご覧ください

おすすめ記事

関連記事一覧