ハウス内の苗も、畑に定植した苗も順調に育っています

レタスの成長をお届けする第5回目の日記。小間園芸さんに、お話をお聞きしました。

第5回 2108/03/19

3月5日に種を蒔いたレタスですね

一貴 芽が成長してきました。先週はまだバラツキがありましたが、今週は揃ってきましたね。

しっかりとした葉が出てきました

畑に植えたレタスはどうですか

一貴 こちらも順調に育っています。やはり気温が上がってきたので葉の枚数も増えてきました。

レタスもいまのところ、問題なく順調にきているので、このまま育って欲しいですね。

先週と比べると葉が大きくなり、枚数が増えたことがわかります

トンネルの「穴」から写真を撮っています

このままいけば予定通り、今月末にはトンネルを外せそうですか

一貴 そうですね。今週前半は気温が下がって、雨の予報ですがその後は安定しそうなので、今月末には外せると思います。

レタスもいまのところ順調で、ほっとしました。トンネルを外せる時が楽しみです。
取材:2018年03月19日 堀尾タモツ


野菜が育つ様子をお届けする「レタスの成長日記」。このコンテンツは、横浜市泉区の小間園芸・肇(はじめ)さん、一貴(かずき)さん親子にご協力いただき、連載していく予定です。
小間園芸 公式ホームページ:http://komaengei.com/

小間園芸の野菜直売についてはこちらをご覧ください。

「完熟トマトのケチャップに込められた思い」はこちらからご覧ください

おすすめ記事

関連記事一覧